Team Bulletin/20061021/ja

Wikimania 2007 Taipei :: a Globe in Accord

ウィキマニア 2007 メールマガジン

2006年10月21日

支援募集中
  • 学校広報ツアー、ボランティア訓練
  • 翻訳
  • 会場責任者

ウィキマニア2007台北運営チームはメールマガジン(Team Bulletin)を発行し、運営者の作業に関する最新ニュースを関心ある皆様にお届けします。お手伝い募集や参加募集の告知もあわせて行う予定ですので、人的およびその他の資源のご協力を幅広くお願いいたします。メールマガジンはWikimania2007公式サイト上でパブリックドメインとして公開されます。その他のウェブサイト・メーリングリスト・掲示板・ブログ等での転載、加工等を歓迎します。ただし、転載の際は、できるだけメールマガジン発行元であるWikimania2007公式サイトへのリンクを加えていただきますようお願いいたします。

10月19日開催の台北運営チームの週次ミーティングでは、運営チームのメンバーが作業内容を報告し、以下の議題について議論しました:

  1. スポンサー部門は中華電信 (Chunghwa Telecom) からの寛大なスポンサー協力に対し謝意を表しました。
  2. ウェブサイト部門は、ウィキメディア財団によるウィキマニア2007用ウェブサイトを設置完了を報告し、できるだけ早い段階でのウェブページ群の作成、インフラの構築を行うと述べました。
  3. 奨学金委員会が計画されていることが報告されました。この委員会では運営チーム・財団とともに、台湾外からの参加者への渡航援助金の処理を行う予定です。
  4. Frances Huangがローカルプレス担当者に任命され、メディア対応責任者となりました。
  5. Tzu-Chiangが台北運営チームのプログラム調整担当者となり、プログラム・主題設定の責任者となりました。
  6. キャンパス広報ツアーとボランティア訓練」の活動のための各学校からの人員用の担当者はいないので、探しているところです。運営チームでは、台湾内の学生団体、計算機センター、クラブ、図書館において、興味のある学生は連絡してほしい旨、呼びかけを行っています。
  7. 運営チームではさらなる翻訳者と、会議会場の担当者を募集中です。

なにか質問、提案などありましたら、http://wikimania2007.wikimedia.org/wiki/Talk:Team_Bulletin/20061021にてメッセージをいただけましたら幸いです。